男の人

体の健康づくりに役立つやわたのグルコサミン|サプリ効果で健康維持

目の疲れがとれない方

メンズ

適量摂取で十分です

パソコンでのデスクワークが多い、現代社会において、目の疲れがとれずに悩んでいる方は多いです。そんな方にお勧めなのが、ブルーベリーサプリです。ブルーベリーは、眼精疲労改善に効果があるアントシアニンという成分が含まれています。目の細胞の中には、ロドプシンという物質があります。このロドプシンの働きが低下してくると、目が疲れてきて眼精疲労が起こります。そこで、ブルーベリーのサプリを摂ることで、眼精疲労を改善させます。注意すべきこととして、毎日、ブルーベリーのサプリを適量摂取することです。過剰摂取しても、眼精疲労を早く回復させることはないですし、体調を崩す原因にもなります。サプリは、定められた適量を摂ることをお勧めします。

目の疲れがとれます

ブルーベリーのサプリを摂取することで、目の疲れがとれます。ブルーベリーの効果が認められだしたのは、第二次世界大戦の頃です。ブルーベリーが大好きな空軍のパイロットがいたのですが、そのパイロットは夜間でも敵の飛行機が良く見えることで有名でした。その話が当時の学者に広まり、研究してゆくことで効果が立証されたのです。目は、視界に入った光の情報を脳に伝える、ロドプシンという物質で構成されています。ロドプシンは、タンパク質で、ピントの調節機能や映像を脳に伝達する役割を担っています。このロドプシンの働きが低下すると、良くみえないという状態になり、なんとか見えるようにしようと目のまわりの筋肉が活動してなんとかピントを合わせようとします。この状態が、長く続くことで眼精疲労になります。そこでブルーベリーのサプリをとることで、ロドプシンの活動を活発化させ、目のまわりの筋肉を無理に使わなくなり眼精疲労が改善します。